WBC決勝“映り込み”で話題 ロッチ中岡が侍祝福「世界一の野球小僧集団、おめでとうございます」

[ 2023年3月22日 17:08 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(45)が22日、自身のSNSを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた侍ジャパンを祝福した。

 中岡はツイッターに「とにかく最高!野球でこんなに興奮できるなんて幸せです!!侍JAPAN 世界一の野球小僧集団おめでとうございます!!!」とつづった。インスタグラムには「野球が好きでよかった。めちゃくちゃ興奮させてもらった!最高でした。ありがとうございます。おめでとうございます」と投稿。「中岡の応援は選手にプラスになるか疑問」「でも世界一最高やな」「選手たちにいいねお届けしたい」などのハッシュタグを添えた。

 中岡はこの日、決勝戦の中継に映り込んだとして話題に。ネット上には、ブルペンに向かう大谷翔平投手の後方のスタンドで、ユニホームを着た中岡とみられる画像が拡散していた。そのため、この投稿のコメント欄には「ツイッターで話題になってましたよ」「ヤフーニュース掲載おめでとうございます」「大谷越しの中岡、最高でした」「大谷さんとコラボしてましたよ」「存在感抜群でした」「バッチリ撮られてましたね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月22日のニュース