EXITりんたろー。 あの表彰をめぐる事実に驚き「そういうシステムだったんですか?あれ」

[ 2023年3月22日 22:46 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(37)が、22日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、相方・兼近大樹(31)とのファッション意識の違いについて語った。

 おしゃれ好きなりんたろー。だが、「かねちー、マジでファッションに興味なくて、デニム持ってないんですよ」と、相方とのファッション感覚に大きな差があることを告白。しかし、そんな兼近に、旬な著名人が受賞することが多い「ベストジーニスト賞」ノミネートの知らせが入ったという。

 「僕はめっちゃ集めてて、ヴィンテージものとかも結構持っている」というりんたろー。は、ファッションに無頓着な相方に届いた吉報に悔しさをあらわにした。「それが悔しくて、お笑いで消化しようと思って、いろんなところで“こいつ、1本も持ってないんですよ”って言ってたんですよ。“持ってるの、僕ですよ?”って」と明かした。

 すると、同賞の主催者から反応があったという。りんたろー。は「ベストジーニスト賞からオフィシャルのメッセージが来て、“はいている人じゃなくて、はかせたい人にあげているんです”って。そういうシステムだったんですか?あれ、と思って」。衝撃の事実に、スタジオは大爆笑。その連絡は、りんたろー。に直接あったという。「うるせえから黙ってろってことだと思うんですけど…」。唇を震わせながら無念を口にする姿に、再び大きな笑いが起きていた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース