人気VTuber、WBCツイート実況の不適切発言を謝罪「悪意は一切無いことだけお伝えさせてください」

[ 2023年3月22日 16:09 ]

郡道美玲の公式ツイッターより(@g9v9g_mirei)

 チャンネル登録者数46万人を超える人気VTuber・郡道美玲が22日に自身のツイッターを更新。同日に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の実況中に、不適切な発言があったことを謝罪した。

 野球の知識が全くない状態で実況を行った郡道。「ストライクって何?」「もしかしてホームランになると点数が入る?」などとツイートし、ユーザーを驚かせていた。そのなかで「これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」という投稿が。これに、一部で「これは本当に言ったらあかん」「冗談でも言ったらダメ」という指摘があった。

 試合終了後、郡道は「初めて野球の試合フルで見たけど楽しかった~!世界一になれたらしい!嬉しいね~!徹夜してみて良かった!」といい「一部私の無知が行き過ぎてて不適切な発言がありましたが、元リプツリーにも繋げているように悪意は一切無いことだけ改めてもう一度ここでお伝えさせてください~!ごめんなさい!」と謝罪していた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース