乃木坂46・久保史緒里 “野球凄い”日本のWBC優勝に感動!「何度観ても震えるラスト…」

[ 2023年3月22日 20:53 ]

壮行試合の始球式を務めた久保史緒里(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 乃木坂46の久保史緒里(21)が22日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。21日(日本時間22日)に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で、米国を下して3大会ぶりの世界一となった日本を祝福した。

 久保は宮城県出身で、楽天の球団公式チアリーダーのジュニアチーム出身。4日の侍ジャパン壮行試合では始球式を務めた。

 自身のインスタグラムのストーリーズで「世界一。選手の皆様、関係者の皆様、全ての方へ。本当におめでとうございます」と祝福。「そしてこんなにも胸が高鳴る日々を世界一という感動を本当にありがとうございます」と侍ジャパンに感謝した。

 「何度観ても震えるラスト…全7試合、闘い抜いた末、あんなにも笑顔の皆様を見ることが出来て、幸せです。忘れられない瞬間が何度もあります」と感動をつづり、最後に「野球、凄いです。野球、大好きです。言葉になりません。本当に、本当に、おめでとうございます!」と野球ボールの絵文字を交えて締めた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース