温厚な関根勤が“ブチギレ”したこととは?「僕非科学的な言葉が大嫌いなんです」「本当に腹立っちゃって」

[ 2023年3月22日 10:14 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(69)が、21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。温厚な性格の関根が“めちゃくちゃキレた”エピソードを語った。

 関根は「僕がメンバーで入っていた茨城県のゴルフ場で、雨だったんですよ、その日。朝、着替えるのでロッカーに行ったわけですよ。そうしたら人がいたわけですよ」という。その人物と軽く会釈を交わし「今日は雨ですね。大変ですね」と話すと、「関根さん雨男じゃないんですか?」と声を掛けられたそう。

 関根は、そのときについて「失礼だな」「初めて会ったのに…なに非科学的なこと言ってんだ」と感じたと振り返った。「僕、非科学的な言葉が大嫌いなんですよ」といい「エビデンスのないこと、大嫌いなんですよ。雨男なんているわけないじゃないですか。地球上の雨に対して。そんな雨男なんていたら、砂漠ないっての」と憤慨した。

 関根は「そのとき僕ね、もう本当に腹立っちゃってね“そんなことないですよ”ってガーン!ってロッカーのドア閉めて出てきちゃった」と語るも「芸人として失格だなと思ったの。それを返さなきゃ。高田純次さんだったら返すもん」と反省を口にした。

続きを表示

2023年3月22日のニュース