ヌートバー母・久美子さん「ひるおび!」飛び入り生出演「日本の皆さんがあんなに応援してくれて感謝」

[ 2023年3月22日 13:58 ]

WBC決勝<日本・アメリカ>観戦するヌートバーの母・久美子さん(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 初の日系侍として侍ジャパンに選出されたヌートバー(カージナルス)の母・久美子さんが22日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に“飛び入り”で生出演し、侍ジャパンが14年ぶりに世界一を奪回したことを祝福した。

 番組では、元メジャーリーガーで野球解説者の佐々木主浩氏が米フロリダ州のローン・デポパークから中継で試合後の様子を伝えていたが「呼んだら来てくれました」と突如、久美子さんが登場。久美子さんは「もう信じられないですよ、本当に」と言い、「佐々木さん?いやだぁ、本当に。きょうみんなに会えちゃって。握手してください」と佐々木氏と握手。「槙さん(槙原寛己氏)とは、さっき写真撮ったの」と興奮気味に話した。

 さらに、今の気持ちを「本当に信じられなかったです」と、人生で泣いたのは2回目を明かし「こんなことになるなんて夢にも思ってなかった。チームメートの方が本当に温かく受け入れてくれて、栗山監督に選出していただいた時はびっくりしましたけど、栗山監督にんもハグして、ありがとうございますって言って、日本の皆さんがあんなに応援してくれて感謝しています」などと話していた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース