アインシュタイン河井 家でもイケメン?暴露続々「洋書が無造作に」「オートでジャズが流れ出す」

[ 2023年3月22日 22:50 ]

「アインシュタイン」の河井ゆずる
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(42)が、22日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、芸人仲間たちから“イケメン”なエピソードを暴露された。

 この日は「イケメン芸人お悩み相談SP」と題し、イケメンであるがゆえに起きた悲喜こもごもな出来事をトーク。2019年度のよしもと男前ランキングで3位だった河井には、芸人仲間たちからいじり攻撃が相次いだ。「見取り図」盛山晋太郎は「イケメンなのが分かっているのか、四六時中、カッコ付けてます」とぶっちゃけた。ある時、河井の家に遊びに行った際にはビン入りのナッツが出てきたという。「まず、ナッツある時点でかっこいいじゃないですか?」。さらに、「小皿に取り分けてくれるんですけど、そのビンがいっぱい出てきて、最終的にナッツ12種類、出てきた」と笑わせた。

 盛山によると、河井の家はインテリアもイケメン風だという。「読めもしないのに、洋書あるじゃないですか?あれを無造作に積みまくってある」と明かすと、女性陣から悲鳴のようなリアクションが。すると河井は「洋書風に見せてるやろ?あれ、開けたら小物入れになってんねん」と、まさかのからくりを明かしていた。

 盛山と同じく、河井の家に行ったことがある「コットン」西村真二は、「家に入ると、何でか分からんけど、オートでジャズが流れ出すんですよ」と暴露。河井は元バーテンダーでもあり、西村ら後輩3人に飲み物を作ってくれたことがあったという。「ハイボールを作ってくれて、3杯できたじゃないですか?グラスを左手に3、右手にゼロで持って来たんですよ」。恥ずかしいかっこ付けエピソードを次々と白日の下にさらされた河井は、「ええやんけ!右手3でもええやんけ!」と猛烈に突っ込んでいた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース