田中みな実 結婚式でのマイルールを紹介 司会は「新郎から頼まれたらやらない」

[ 2022年8月29日 13:37 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が、29日放送のABEMA「あざとくて何が悪いの?お悩み相談室」に出演。結婚式でのマイルールについて語った。

 田中は共演者のテレビ朝日、弘中綾香アナウンサーとともに、アナウンサーという仕事柄、結婚式や披露宴で司会を頼まれることが多いとした。その上で「司会は新婦から頼まれたらやるけど、新郎から頼まれたらやらない」とマイルールを紹介した。

 理由として「(テレビに)出る人だと、そこに写真が集中しちゃったりすると、奥様は人生の晴れの日。新婦よりこちらに視線が向いちゃうと申し訳ない。私がどうこうじゃなく、ちょっと(テレビに)出てる人を皆、見てみたい、写真撮りたいってあるじゃないですか。だから嫌なんですよ」と主役である新婦への気遣いから、新郎側から頼まれた場合は司会を断るとした。

 弘中アナも「私、NG出されたことあります。(司会でなく)出席者として行こうとしたら、新郎側で出ようと思ってたんですけど、新婦から“あの子が来ると、皆そっちばっかり見ちゃうから、私の晴れ舞台だから来ないでほしい”って。遠回しに(新婦とは)会ったことない人ですけど、言われて…」と有名人が故に出席NGになったことがあると語った。

 2人の経験談に山里亮太は「気を遣うんだね、いろいろと」と有名人ならではの気遣いと感心していた。

続きを表示

2022年8月29日のニュース