すとぷり 神ファンサが自分だけの「王子様」を実感

[ 2022年8月29日 05:00 ]

<すとぷり・全国5大ドームツアー>満員の観客を背にポーズする「すとぷり」(左から)るぅと、ころん、ジェル、さとみ、莉犬
Photo By 提供写真

 動画配信を中心にさまざまな活動を行うエンタメアイドルユニットすとぷりが28日、結成6年で初の全国5大ドームツアーを完走した。前日27日から埼玉・ベルーナドーム公演を開催。1月の福岡から半年をかけて全国のドーム球場を回った。新型コロナウイルス禍以降では、Kis―My―Ft2に続いて2組目の快挙。“全国制覇”をした今後は、来年1月からの全国アリーナツアーで、さらに多くの街を訪れることを発表した。

 ライブで印象的だったのはファンとの距離の近さです。トロッコを使った演出ではドーム中を駆け回って全力でファンサービス。莉犬が「みんなの顔がいっぱい見たい」と呼びかけたように、スタンド席の後方にも手を振る姿が印象的でした。広い会場であってもそれを感じさせず、ファン一人一人に寄り添う姿にぐっときました。

 MCでは袖のない衣装をいじったり、写真撮影では肩を組んでじゃれ合ったり。かっこよくてキラキラしたパフォーマンスからは一転、等身大の5人の姿に和みました。

 5大ドームを満員にするスターでありながら、自分だけの「王子様」と思わせてくれるところが、多くの女子のハートをつかんでいる理由なのだとライブを通して感じました。(文化社会部・望月 清香)

続きを表示

2022年8月29日のニュース