松平健 超豪華メンバーで…勝新太郎さん、石原裕次郎さんと朝4時まで飲み会「2人は交代でずっと…」

[ 2022年8月29日 13:34 ]

松平健
Photo By スポニチ

 俳優の松平健(68)が29日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。1997年に亡くなった俳優・勝新太郎さん(享年65)とのエピソードを披露した。

 師匠だった勝さんから「たまに(飲み会に)呼んでもらったりしてた」という松平。昭和の大スター、石原裕次郎さん、勝さんの3人で飲んだこともあるといい「たまたま石原裕次郎さんが京都に来てて、勝新太郎師匠と飲む話になって、そこに連れて行ってくれたんですね」と話した。

 続けて「大変狭いお店で、10畳ぐらいですかね。そこで2人で飲んでて、私もそこに参加させていただいて、端っこの方にいたんですけど、2人はずっと話をしながら。(カラオケを)歌い出したら交代でずっと歌ってるんですよ」と当時を回顧。その時、勝さんと裕次郎さんは「相手の持ち歌を歌ってた」という。「師匠が『夜霧よ今夜も有難う』を歌って、石原裕次郎さんが師匠の持ち歌歌って“この歌は俺が歌ったらヒットしたよ”とか。それが朝4時ぐらいまで」と明かした。「で、帰るときに(勝さんから)“お前明日遅れるなよ”って言われて。それで見送ったんですけどね」と懐かしそうに振り返っていた。

続きを表示

2022年8月29日のニュース