すとぷり5大ドームツアー感想をYouTube公開 ライブ写真初公開カットも

[ 2022年8月29日 19:50 ]

全国5大ドームツアーファイナルをベルーナドームで開催したすとぷり
Photo By 提供写真

 28日に初の全国5大ドームツアーを終えたエンタメアイドルユニット「すとぷり」が29日、一夜明けた思いを公式YouTubeで公開した。「今年の夏も本当にありがとう。ジェル君の活動休止。ドームツアーを終えて…。」と題した動画で、27、28日のベルーナドームコンサートなどについて振り返った。また、前夜のライブ写真のアザーカットも初公開した。

 るぅと(23)は「この夏一番の思い出は(配信限定)EPをリリースしたこと。やっぱり音楽が(メインの)活動ですから。形で届けられてうれしかった」。莉犬(24)は「毎日動画も頑張ったよね」と、多い日は1日2、3本の動画を投稿するなど、夏休み中の学生ファンたちのためにもと、ハイペースで公開し続けたことを振り返った。

 28日のツアー千秋楽限りで無期限の活動休止に入ったジェル(26)も出演して「(8月20日に)休止を発表する前から知っていたメンバーみんなが、それを分かった上で、今までにないくらい一緒に駆け抜けてくれた全てが今もう全部思い出だなって、すごい思う。ありがとうって気持ちが強い」と感謝した。

 ただ、ころん(26)は「でも、ぼくたちまだまだ止まるわけじゃないぞと、改めて報告しちゃっていいですか」と気勢を上げて、2020年11月以来、2年ぶりに4thフルアルバムを制作することと、来年1月から全国アリーナツアーを開催すること。そして、テレビ地上波での初冠番組の放映決定を発表した。莉犬は「びっくりしました。これはヤバイよ、本当に。夏終わったらさみしくなるんじゃないのと不安な子もいたと思うんだけど、我々まだまだ頑張ります」と意気込んだ。

 「ここで止まってしまったらね、それこそジェルくんが帰ってくる居場所だって作れなくなってしまうし、安心して休んでもらうためにも、これからまだまだ挑戦を続けてね。すとぷりのいつも通りって言ったら、新たな挑戦をこれからも続けていくことだと思っているから」と、さらなる飛躍を誓った。

 ジェルも「めっちゃ応援してる! 頑張ってマジで!」とエールを送っていた。

 スポニチでは、26日に全ページ丸ごとすとぷりの「すとぷり新聞」を発売。全国の駅売店、コンビニ、アニメイトなどで販売中だ。

 ネット販売はAmazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B0B925X3C7)

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月29日のニュース