渡辺謙「イヤだねぇ、DNAって」杏との親子の会話が反響「ちょっと素っ気ない杏がかわいい」「ほっこり」

[ 2022年8月29日 14:42 ]

渡辺謙公式インスタグラム(@kenwatanabe___)から

 女優・杏(36)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。父で俳優・渡辺謙(62)がゲスト出演し、親子初共演を果たした。世界的に活躍する俳優が見せた“父としての素顔”に、ネット上では「ほのぼのする」と大きな反響を呼んでいる。

 渡辺は動画冒頭「新潟県出身、長野県在住の、田舎のおやじがやってまいりました」と茶目っ気たっぷりに自己紹介して登場した。渡辺は、フランス移住を発表した杏と3人の子供たちのために2箱の段ボール箱いっぱいに田舎の野菜を持参。2人はともにキッチンに並び、さまざまな料理を作った。

 料理をしながらさまざまな会話を展開する中、渡辺は、キッチンのカウンターに腰掛けながらコーヒーを淹れるところなど“変なところ”が杏に遺伝してしまったといい「一切そんなのも見せてないんだけど。イヤだねぇ、DNAって…」と苦笑い。杏も「ちょっと作りが似てるんだよね、雰囲気というか」といい、渡辺も「なんでそんなところが似ちゃうのかな」と親子ならではの会話を繰り広げた。

 杏がキッチンの便利ツールを「これも欲しくならない?」と自慢すると、渡辺は「持ってまーす!」と対抗心を燃やす場面も。杏が「あ、そうですか。はーい」とそっけなく対応すると、「持ってまーす!」と繰り返すお茶目な場面も見られた。

 この動画には「謙さんもテレビでの強いイメージからこんなにオフな謙さん、、しかも演技ではないプライベートなお父さんと娘なおふたりが見れる世界線に生まれてよかった…娘と孫を考えていっぱい野菜送ってくれたり、ラインしてくれなんてうちのお父さんみたいなことを謙さんも言うんだなあとほのぼのしてしまいました」「YouTubeで見ていいの?って感じの共演!親子で料理なんて素敵すぎる!」「こんな貴重なショット、タダで見れる時代がスゴい…。いつもと違ってちょっと素気なくて恥ずかしそうな杏ちゃんがめっちゃ娘感ある!」「当たり前なんだけど世界的俳優渡辺謙さんを“父でーす”“おやじでーす”とサラッと言える杏ちゃん最強ですね」「渡辺謙も普通のお父さんだなぁ」と多くのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月29日のニュース