カトパン出演番組で結婚生報告!ガチャピンの「加藤さんのお天気は?」に「やっぱり晴れかな」

[ 2021年6月8日 05:30 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ「Live News イット!」に生出演し、スポニチ本紙昨報通り、6日に一般男性と結婚したことを報告した。

 純白のブラウス姿で登場。番組ラストに「正直まだ実感がないですけど、皆さんに“おめでとう”と声を掛けていただいて、少しずつ実感が湧いてきました」と話して笑顔。2008年にフジテレビに同期入社した榎並大二郎アナ(35)が「めでたいですね」と祝福すると、両手で顔を覆って照れるなど幸せオーラを振りまいた。

 番組で最初に加藤を祝ったのは“永遠の5歳”という設定のガチャピンだった。お天気コーナーで「ご結婚おめでとうございます」と祝福。加藤は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。その後も「加藤さん!今日の加藤さんのお天気は?」との問い掛けに、「5歳児とは思えない質問だね」とツッコミつつ「今日はやっぱり晴れかな」と笑顔で返答した。

 榎並アナも“便乗”し「周りの男性は雨模様みたいですよ」とジョーク。加藤は「つまらない飲み会みたいな合いの手、やめてもらっていいですか」と苦笑いを浮かべた。

 この日朝には、自身のキャリアの“原点”で4年間メインキャスターを務めていた「めざましテレビ」に直筆メッセージを寄せて結婚を伝えた。

 番組は冒頭から祝福モードで、加藤とともに息の合ったかけ合いを披露していた三宅正治アナ(58)は、前日午後10時にLINEで本人から連絡があったことを報告。「興奮しちゃって眠れなくなってもう寝不足です。結婚したいと言っていたから良かったですね」と目を細めた。軽部真一アナ(58)も「トム・クルーズ、レオナルド・ディカプリオも魅了した“世界の綾子”がついに結婚か!」と興奮を隠し切れない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月8日のニュース