元「たこやきレインボー」堀くるみ 初舞台に意欲「自分も作品を」、同僚・清井の好演に刺激

[ 2021年6月8日 05:00 ]

シリーズ第3弾となる舞台最新作「はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~」に出演する元「たこやきレインボー」の堀くるみ
Photo By 提供写真

 アイドルグループ「たこやきレインボー」を先月卒業した堀くるみ(21)が、兵動大樹(50)、桂吉弥(50)W主演の舞台最新作「はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~」に出演することが7日、発表された。

 堀は舞台初挑戦。「小さい頃からの憧れだった“お芝居の世界”に飛び込めることにとてもワクワクしています」とヤル気満々だ。全作の公演第2弾「本日、家に化けて出ます」(19年12月)には「たこやきレインボー」で一緒に活動していた清井咲希(21)が出演。清井も初舞台ながら「女子高生姿のおばあちゃん」を見事に演じ切った。客席から見ていた堀も「すごく難しい役をしていたのがとても印象的でした」と強く刺激を受けたそうで「自分もこのように“お芝居”で1つの作品を作ってみたいという思いがさらに強くなりました」と語った。

 主演の兵動は「記念すべき初舞台と聞いていますので、稽古、本番と楽しみながら、一緒に作りあげていきたいです」と堀にエールを送った。

続きを表示

2021年6月8日のニュース