小島瑠璃子 アッコより怖い事務所の先輩とは「ぶっちぎりでピッと背筋が伸びる」

[ 2021年6月8日 11:21 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(27)が7日放送のTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。所属事務所の大先輩・和田アキ子(71)よりもぶっちぎりで怖い先輩の名前を明かした。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)とのコンビで2016年9月からニッポン放送「みむこじラジオ!」(土曜後5・10)でパーソナリティーを務めている小島。もともと「ラジオをやりたくてやりたくて、事務所のマネジャーにどの局でもやらせていただけるならやりたいのでお願いしますって。1人だと心もとないので、三村さんも小島と一緒だったらやってもいいよって言ってくださって、2人で始まったんです」と番組スタートの経緯を告白。「もう5年ぐらい経つのかな」としみじみと語った。

 そんな三村は所属するホリプロの大先輩。事務所の先輩との仕事は緊張しないのか?との問いに「とっても緊張しました。とっても緊張したし、今も毎週緊張感はあります」と小島。「三村さんが芸能界で1番厳しくする後輩は私なんです。鬼の部分を私に1番出してくれるというか、くるというか…何回も怒られているし、本気のやつも。『お前の今の言い方だとこう思われるよ』とか(言ってくれたり)。面と向かって、その場で瞬間的にダメ出ししてくれる人っていなくないですか?三村さんは今でもそういう存在で、ピリッとする」と三村の意外な一面を明かした。

 小島は三村について「心強いけど1番怖い。和田アキ子さんより、怖いですよ」とキッパリ。大先輩も多い事務所だが、「三村さんがぶっちぎりでピッと背筋が伸びる先輩ですね」と特別な存在であることを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月8日のニュース