小林右京 動画再生No.1 教員目指すクセ強キャラ

[ 2021年6月8日 05:30 ]

ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(6)

セミファイナリストに選ばれた小林右京
Photo By 提供写真

 動画の再生回数がNo・1なのが大学生の小林右京(22)だ。「報われない人にささぐ」として自作曲「顔が良いやつは音楽をやるな」を披露している。

 曲名と同様、キャラクターも強烈だ。アマチュアバンドのボーカルで、ユーチューバーとしても活動し、世界史の教員も目指している4年生。「興味の赴くままいろんなところに手を出しまくった結果、器用貧乏過ぎて誰ともかぶらなくなったので、そういう個性みたいなのはあるんじゃないかと思います」。

 ファンにオーディションのURLを何回か送りつけられ「そんな言うんなら出るかということで出ました。意気込みとしては勝ち負けにこだわらず自分らしさを最大限出せればいいかなという緩い感じでした」とあくまで自然体。キャラ全開でスピッツの「チェリー」を歌った18年5月のNHK「のど自慢」は話題となり、YouTubeで動画が広がった。

 「音楽では今後も自分から出てくるアウトプットに忠実に従おうと思います。あと音楽に限らず教育、配信、動画制作、タレントといろいろできたら人生楽しそうなんで、いろいろやっていきたいです」。無欲の勝利となるか。

 ◇小林 右京(こばやし・うきょう)1999年(平11)生まれ、愛知県出身の22歳。昨年1月、ユーチューバーデビュー。同6月に「顔が良いやつ…」を投稿。同10月に新バンド「歴史は踊る」を結成。1メートル81。

 小林右京の歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=zvCQyR7gYBk

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月8日のニュース