小柳ルミ子 小池都知事の「8時だョ!みんな帰ろう」に怒り爆発「人としての思いやりがないのですか?」

[ 2021年6月8日 16:52 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(68)が8日、自身のブログで、東京都の小池百合子知事(68)が4日の定例会見で掲げた「8時だョ!みんな帰ろう」のキャンペーンに怒りを爆発させた。

 「小池都知事様 標語遊びやめて頂けませんか!」と切り出した小柳。「『上手い事考えたでし』と漫画で描かれたパネルを持ち 笑顔で説明されますが このコロナは とてつもなく【シリアス】な問題なのですよ!しかも 新標語が『8時だヨ みんなかえろう』ですって!?」と不信感をあらわにした。

 「これは『8時だヨ 全員集合』を文字っての事ですよね!小池都知事!も~お忘れですか?!志村けんちゃんがこのコロナに侵され命を奪われた事を!」と、昨年3月30日に新型コロナウイルスに伴う肺炎で他界した志村けんさんに触れ、「小池都知事には人としての思いやりがないのですか?ご遺族がどんな思いでこの新標語を見聞きすると思いますか!」とあきれるばかり。

 「人の心のひだを汲み取る事の出来ないお人柄には尊敬の念も ありません!」とバッサリ。「小池都知事!感染する時は【7時59分】でも感染しますよ あくまでも私の見解です」とつづった。

続きを表示

2021年6月8日のニュース