和田アキ子「相席食堂」芸歴53年で初の1人ロケ 指輪しない理由に大悟ツッコミ「叩くのやめぇ!」

[ 2021年6月8日 22:08 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が8日放送のテレビ朝日「千鳥の相席食堂ゴールデンSP」(火曜後8・00)にVTR出演し、指輪をしない意外な理由を明かす場面があった。

 ゴールデンのトリを飾るゲストで「紅白39回出場 リズム&ブルースの女王」と紹介があると「頼む、Mr.シャチホコであってくれ!」と祈る「千鳥」の2人。しかし、本物の和田が登場するとノブ(41)は「ギャラ、なんぼ積んだん?」と驚きを隠せず、大笑いしていた。

 芸歴53年でも1人ロケは初めてだという和田は、意気揚々と歩みを進めると「足とか手が大きいんですよ。手もね、私の指輪22号だからね」と笑う。「最近指輪しないからね。前はお酒飲んですぐ人の頭を叩くクセがあって。そしたら『痛い、脳震とうを起こす!』って言われて。それから指輪やめてん」と話すと、大悟は「叩くのやめぇ!」と即ツッコミ。

 和田の手のインサートが映し出されるとノブは「マリナーズ時代の城島(健司)の手やん」、大悟(41)も「初めて日本人でキャッチャーでメジャーで成功した男の手」と、イジって笑わせた。

続きを表示

2021年6月8日のニュース