ブラマヨ吉田「『ホンマでっか』を一緒にやってきた10年間なんやったのかと」カトパン結婚知らされず

[ 2021年6月8日 15:20 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)と小杉竜一(47)が8日、俳優でタレントの坂上忍(54)が番組MCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。他番組で共演する元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサー(36)から結婚を事前に知らされなかったことについてボヤいた。

 番組のエンディングで坂上が「そういえば、カトパン結婚したんですね?」と6日に一般男性と結婚したことを7日に発表した加藤アナについて言及。「何か連絡あったの?」と同アナの先輩にあたる伊藤利尋アナウンサー(48)に話を振った。すると、伊藤アナは「『結婚しました』って連絡が。報道が出る前日の夜に。朝起きたらメール来てました」とどことなく言いにくそうに報告した。

 すると、吉田が「つい数日前、『ホンマでっか』収録で…」と話し出し「全くそんな話…」と寝耳に水だったと困惑の表情。坂上が「そうなの!?」と驚くと、吉田は「『ホンマでっか』を一緒にやってきた10年間なんやったのかと」とボヤいた。これに小杉も「ちょっとぐらい雰囲気あるかと…全くなかった」と追随。明石家さんま(65)がMC、加藤アナが進行役、ブラマヨの2人がパネラーを務めるフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)の収録でも変わった様子がなかったことを明かした。

 だが、苦笑いしながらブラマヨのボヤキを聞いていたタレントのヒロミ(56)がここで「そこにだってさんまさんいるんだもん」と“核心”をズバリ。スタジオは爆笑に包まれ、「日本一おしゃべりやった…」(小杉)「確かに」(坂上)と一様に納得顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月8日のニュース