岡村隆史 勇気出して暴露「テレビでウソ言ったらあかん」 購入した“シークレット・シークレット”とは

[ 2021年6月8日 08:53 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(50)が、7日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演し、ある“秘密アイテム”を購入したことを、正直に明かした。

 番組冒頭で、MCのなるみ(48)が「もう(関西ローカルのこの番組の)『過ぎる』でもしゃべること、考えなあかんな」と切り出し、「頭の治療のこと、ネットニュースになっとったな。先生に怒られた、っていうの」と、岡村が「薄毛治療の先生に怒られた」というスポーツニッポンの記事を例に出した。岡村は「正直、先生からも、ちょっと“盛って”ないですか、と言われました」と告白して、番組が始まった。

 すると、その後のトークで、昨今の芸能界で不倫報道が相次ぐことに言及。「小さ過ぎてもバレる」という岡村は「僕なんか、すぐバレるもん。二度見しはるから。ちっちゃ、あれってなるもん」と、すれ違う人が指をさすこともあると説明。同局の斎藤真美アナウンサーが「シークレットブーツは履かないのですか?」と質問すると、即答で「履けへん!履けへんよ!」と強く否定した。だが、直後に“しまった”という表情になった岡村は「ごめん、シークレットブーツではないねんけど、韓国でちょっと底の高い靴売ってたの…」とポツリと明かした。

 これに対して、なるみは「厚底? 周りから見たら厚底なの?」と尋ねると、岡村は「うっすらシークレット」と表現。「ちょっと、かかとがあって、中にも、あと2、3センチあるから」と説明すると、なるみは「シークレット・シークレットやん! 2個だましてるやん。厚底履いていると見せかけて、ほんまに履いたらもう少し厚いんやろ。罪深いな、そっちの方が」と笑って指摘。「ごめんなさい」という岡村も苦笑いし、「それを韓国で2足買って、茶色と黒。スタイリストさんに預けてます。テレビでウソついたらあかんな、と思って」と話し、「シークレット、持ってます!」と認めた。

 「いらんこと言った」と岡村は反省したが、なるみは「もう記事出るで。“岡村隆史、シークレット・シークレット”って」と大笑いしていた。

続きを表示

2021年6月8日のニュース