フジ榎並アナ “同期”カトパン結婚発表の日に思わぬ偶然「加藤さんに話を聞きます、と」

[ 2021年6月8日 10:31 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が8日、自身のインスタグラムを更新。同局入社時の同期で、現在「Live News イット!」でも共演しているフリーの加藤綾子アナウンサー(36)の結婚を受け、思わぬ偶然に早合点してしまったエピソードを明かした。

 榎並アナは「今日の『イット』取材。『加藤さんにインタビューです。』と伝えら、『共演者にインタビューとは斬新だなぁ』と驚きましたが、フタを開けてみたら加藤一二三さんへのインタビューでした」と将棋の加藤一二三九段(81)との2ショットを掲載し、「早合点」とハッシュタグで自身へツッコミを入れた。

 7日朝、番組でコンビを組む加藤アナが一般男性との結婚を発表。ストーリーにも「同期の結婚という吉報を受けて 軽い足取りで会社に向かっていたところ、ケータイに連絡が。インタビュー取材の打診だったのですが、その内容がなんと…『加藤さんに話を聞きます』とのこと。『ええ!?』私は驚きました。『共演者にインタビューとは斬新だなぁ』『馴れ初めとかプロポーズの言葉とか、面と向かって聞くのはなんだか照れ臭いなぁ』などと、いろいろ頭を巡らせ…いざインタビューへ。インタビューのお相手はひふみんこと 加藤一二三さんでした」とてん末を詳しくつづっている。

 加藤九段には藤井聡太2冠について話を聞いたといい、「貴重なお話ありがとうざいました」と感謝もつづっている。

 そして、ハッシュタグではもちろん「加藤綾子さん」「末永くお幸せに」「本当に本当におめでとう」としっかりと同期を祝福している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月8日のニュース