松坂桃李 自粛期間中に練習した“結婚発表署名用”のペン習字 加藤浩次「真面目。偉い」

[ 2021年2月17日 14:08 ]

映画「あの頃。」完成披露報告会に出席した松坂桃李
Photo By スポニチ

 俳優の松坂桃李(32)が17日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。MCの加藤浩次(51)と対談した。

 妻で女優の戸田恵梨香(32)が出演する洗剤「アリエール」のCM明けから、松坂は1度目の緊急事態宣言中、ペン習字にいそしんでいたことを明かした。加藤は驚いて「なんで?」と理由を聞くと、「結婚発表の時に名前を書くじゃないですか。そのために練習した」と戸田との結婚発表のファクスに直筆署名をしたためるために名前を書く練習していたことを語った。これに加藤は「1カ月、ずっと松坂桃李って書いてたの?」と爆笑しながらも「真面目だなあ。偉いなあ」と感心していた。

 松坂は「全然うまくならなかったんですけど…」と苦笑。発表翌日にスッキリを見たところ「直筆に寄られてて恥ずかしい…」と赤面。それでも「ペン習字やってて良かった」と照れ笑いした。

 結婚したことで「ある意味もう一つ覚悟決まる。仕事頑張らなければという気持ちが大きくなった」。俳優としての仕事の向き合い方も語り「小さい目標作って10年やってきた」と自らにハードルを課しながらクリアすることで進んできたとストイックな一面も。妻が女優ということの影響は「もちろんあります。恥ずかしくないように。もっともっとステージが上がる仕事の仕方をしていきたい」と背筋を伸ばした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月17日のニュース