爆問・太田「やるわけないじゃん」 YouTubeに参入しない理由明かす

[ 2021年2月17日 17:51 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が16日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、YouTubeに参入しない理由を明かした。

 番組終盤で近年増加する「芸人のユーチューバー化」が話題になった。共演者に「やっていないんですか?」と水を向けられた太田は、「やらないよ、俺は。やるわけないじゃん、だって面倒くさいじゃん」と第一声。おぎやはぎ・小木博明(49)も「やらない」とし、「発信したいことが一つもない、そもそもまず」と話した。

 小木の意見に賛同した太田は、「俺なんかさ、結局テレビとかラジオとかで言いっぱなし、言いすぎちゃっているじゃん」。スタジオに「太田さんこれ以上発信することないよ!」の声が上がると、「もうさ、原稿も書いているんだから。(YouTubeに)いらないじゃん」と自己分析した。

 一方、相方の田中裕二(56)について、「俺と組んでいなかったらすごいやっていたと思う」と推測。「俺が絶対そういうのバカにするし。(やっている人には)申し訳ないけど」と理由を説明した。田中が歌謡曲を歌う動画を投稿すれば、「一部ファンには人気になるかも」と提案し、「アイツ自己満足の権化だから」と表現、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年2月17日のニュース