NHK合原明子アナ 産休入り「クロ現」「所さん!大変ですよ」卒業「また、どこかの時間で」

[ 2021年2月17日 21:27 ]

NHKの合原明子アナ
Photo By スポニチ

 NHKの合原(ごうばる)明子アナウンサー(35)が産休に入るため、16日の放送をもってリポーターを務める同局「クローズアップ現代+」(火~木曜後10・00)を卒業した。2019年4月から司会を務める同局「所さん!大変ですよ」(木曜後7・30)も卒業する。

 番組の最後に、キャスターの武田真一アナウンサー(53)が「合原キャスターですけれども、実は産休に入りますため、今日で最後です」と報告。合原アナは「2年間リポーターとして、さまざまなテーマの取材を担当させていただきました。少しでも皆さんの発見につながる何か、心に響く何かを届けられたなら幸いです。そして、取材にご協力いただいた皆さん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、どこかの時間でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました」と謝意を表した。

 09年に入局。14年に同期入局のディレクターと結婚した。

 4月からの後任は「クローズアップ現代+」が保里小百合アナウンサー(30)、「所さん!大変ですよ」が福岡放送局から異動する庭木櫻子アナウンサー(28)。

続きを表示

2021年2月17日のニュース