北川景子「なんやろな…」レアな関西弁披露も「テレビでやんのは抵抗あんねん!」

[ 2021年2月17日 12:03 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(34)が16日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!SP」(後9・00)に出演。普段は話さない関西弁を披露する一幕があった。

 神戸出身の北川。MCのお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(46)から「関西弁は出ないですか?」と聞かれ、「関西弁出ます。家族で話していて、周りがみんな関西弁だとうつっちゃう。今も引っ張られないように我慢してます」と苦笑。

 そんな北川の関西弁なんとかを引っ張り出そうと、後藤や大阪出身のお笑いコンビ「なすなかにし」がコテコテの関西弁で話しかけるが、「ぼちぼちでんな」など普段関西人でもなかなか言わないフレーズで答えてスタジオの笑いを誘った。

 「しゃべろうとしたら難しいねん。ちゃうねん。なんやろな…」と苦労する中、後藤に「昔思い出したら普通にしゃべったらええねん!」と言われると、「普通にしゃべったらええねんけど、テレビでやんのは抵抗があんねん!」と思わず本音を吐露。

 照れながら関西弁でちょっとキレている北川の姿にスタジオからは一斉に「かわいい~」と声が漏れていた。

続きを表示

2021年2月17日のニュース