西野七瀬がハマっている意外なもの 「“謎ビル”が全国にいっぱいあるの」

[ 2021年2月17日 21:40 ]

西野七瀬
Photo By スポニチ

 女優、西野七瀬(26)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演、最近ハマっていることを明かした。

 同番組は、仲良しの2人が深夜に「ここでしか語れない」話をこっそり打ち明けるという趣向。この日は西野と、テレビ東京のドラマ「電影少女」(2018年)で共演して以来の親友という女優の飯豊まりえ(23)が登場した。

 オープンニングで、西野がバレンタインデーの“友チョコ”を飯豊にプレゼント。「めっちゃ、かわいい」「一緒に食べよう」と2人で試食しながら女子会トークを始めた。

 西野は「最近はまっていること」として「焼き芋」をあげた。劇団☆新感線の「月影花之丞大逆転」(2月26日初日)で舞台初挑戦の西野は自宅とけいこ場の往復の毎日。「どうしても(午後)3時ごろ、おなかがへるので、焼き芋食べてる。体にもいいんだよ」と語った。

 次に、「なぁちゃんが、めっちゃテンション上がるときは?」と聞かれると、「きょう、けいこのない日だったから、リアル脱出ゲームに出かけた。すっごい楽しかった」と意外な趣味を披露。「“謎ビル”が全国にいっぱいあるの。(飯豊を)誘いたい、誘いたい」と、一段と熱がこもった。

 一方の飯豊は、人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化(3月19日公開予定)に声優として出演する。

 飯豊は「担当したの…鳩なの。初めてだよ、鳩役」とちょっぴり戸惑いも見せたが、過去に「鳥しか友だちがいない役」を演じた経験があることをあげ、「なぁちゃん、鳩大好きでしょ。仲良しが鳩好きと、なにかと鳥にご縁があるんだ」とキャスティングに運命を感じたという。

 西野は「ちっちゃいとき、トムとジェリーをめっちゃ見てた。ビデオをバーッと借りて見てたもん。だからすごい楽しみ」と期待を寄せた。

 そんな2人、最後に近い将来の希望として「再共演」をあげた。飯豊は「言霊ですからね、スタッフのみなさん、2人でできるお仕事をお願いします…(ラジオで)この終わり方いいね」と話し、女子会トークの幕を閉じた。

続きを表示

2021年2月17日のニュース