おぎやはぎ小木 スタッフの会話流出で演者への悪口発覚「『小木なんて何もできねーやつ』みたいな」

[ 2021年2月17日 13:52 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が17日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。バラエティ番組の打ち合わをしているスタッフが、自身の悪口を口にしていたというエピソードを明かした。

 「バラエティ番組の打ち合わせの録音したものがたまたま漏れて、それが演者のほうにいって、聞いちゃったことがある」という。「こういうバラエティ番組での企画での、スタッフの演者への悪口ってひどいもんですよ。これは聞けないよ。『小木なんて何もできねーやつなんだから、やめたほうがいいよ』みたいな。すごい言ってるんですよ。打ち合わせとか、人選びのときって、熱く語っているんですよ」と振り返ると、相方・矢作兼(49)も「昔あったな。ずいぶん前ですけど、ありましたね」と証言した。

 MCの俳優・坂上忍(53)が「僕も現場でスタッフさんと会うと、さん付けで呼ばれているけど、会議のときとかは呼び捨てで、ときによっては『あいつ』とか『あのやろう』って」と推測すると、小木は「絶対に言われてますよ」と指摘して笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年2月17日のニュース