契約解除の小林麻耶、YouTubeで「グッとラック」降板暴露していた 終始笑顔もスタッフのいじめ主張

[ 2020年11月12日 13:00 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が所属の生島企画室から契約解除になったことが12日、分かった。所属事務所が発表した。

 小林はこの日、木曜レギュラーを務めていたTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)の生放送を欠席。同日早朝に自身のYouTubeチャンネルに動画をアップし、番組側から降板を通告されたことを明かしていた。

 動画には「あきら。」の芸名でタレント活動する夫、國光吟(37)とともに登場。途中で「皆さまにご報告があります」と笑顔で切り出し、「きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」と報告した。

 理由について「ファッションコーナーのスタッフさんにいじめを受けていまして、耐えられずに今週の火曜にあったロケを行かないっていう決断をしたからなんです」と説明。

 終始笑顔で語る小林だったが、事務所社長が「いじめから守ってくださらなかった」と主張。社長と、降板を通告した番組チーフプロデューサーに向けて、明るい口調で「ありがとうございました!」と皮肉を込めた。

続きを表示

2020年11月12日のニュース