出川哲朗、爆問田中、ナイナイ岡村の「スモール3」 全員50代&既婚者で第3弾 料理対決、歌舞伎挑戦も

[ 2020年11月12日 16:00 ]

「出川・爆問田中・岡村のスモール3」(左から)出川哲朗、田中裕二、岡村隆史(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの出川哲朗(56)、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)、「ナインティナイン」岡村隆史(50)で結成された“スモール3”による、フジテレビのバラエティー番組「出川・爆問田中・岡村のスモール3」の第3弾が、28日(土曜後9・00~)に放送される。

 「○○できるかな?」をテーマに今回もストロングスタイルのロケだが、前回(3月)の放送から変わったのは、今夏に岡村が50歳になり、先月には結婚発表し、これで全員が50代、及び、既婚者になったこと!

 岡村の結婚発表後、顔をあわせた3人がやってきたのは横浜中華街。ゲストに俳優の大泉洋(47)を迎え、プライベートでも仲良しの大泉と岡村のプライベートトークを交えながら、中華街のスポット巡りや、薬膳茶カフェで高級漢方見極め対決、どっちが美味(うま)いチャーハンできるかな?対決、さらに、水上スポーツ「SUP」対決を行う。

 もう一つの挑戦は、歌舞伎俳優の市川猿之助(44)をゲストに迎えた「歌舞伎できるかな?」。歌舞伎を学ぶ前に、出川が「『半沢直樹』の話がしたい!」と質問攻めしたことで、猿之助が演じた役の“名セリフ”が飛び出すなど、ひとしきりドラマの話題で大盛り上がり!

 本題の歌舞伎では、基本的動作「立ち方」「すり足」「見得(みえ)」を教わり、人気演目の「連獅子」では最大の見せ場「毛振り」に挑戦する。巨大な髪を振り回すが、3人は悪戦苦闘…。歌舞伎座で実際に使われている着物と4キロほどあるカツラを付け、白塗りと隈(くま)取りをして迎えた本番は、さていかに?バラエティー番組で初めて歌舞伎を披露する猿之助と、“スモール3”による「毛振り」は必見だ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月12日のニュース