山下智久 ジャニーズ退所後初のインスタ更新 仲間、ファンに感謝「一生忘れません」

[ 2020年11月12日 12:02 ]

山下智久インスタグラム(tomo.y9)

 10月31日付でジャニーズ事務所と契約解除した俳優で歌手の山下智久(35)が12日、同事務所退所後初めて自身のインスタグラムを更新。同事務所の仲間やファンに向けて感謝のメッセージをつづった。

 山下は「この3カ月という期間に僕自身の行動についてしっかりと向き合い、今までの事これからの事を改めて深く考えた結果、ジャニーズ事務所を離れる決断をさせて頂きました」と退所を報告。ジャニーズ事務所を「僕、山下智久を生み育ててくれた生家」と例え、「その事務所を出て、子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います」と表明した。

 「大切な事は全てジャニーズ事務所、共に切磋琢磨してきた仲間、そして多くのファンの皆さんが教えてくれました」とし、「この24年間、応援し続けてくれたこと、一生忘れません。皆さんから頂いた温かい言葉、たくさんの愛がどれほど僕に勇気と希望を与えてくれたことか、言葉では言い表せない」と感謝。「どんな未来が待っているのかはわかりませんが、1人でも多くの方の心に火を灯せるような、そんな存在にいつかなれるように前に進み続けていきたいと思います」と抱負を記した。

 今後の活動については「準備が整い次第改めてInstagram、SNSを通じてお知らせさせていただきます」とし、「もう少しの間待っていてください」と呼びかけた。

 ジャニーズ事務所が10日に、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明した。山下は未成年女性との飲酒不祥事を理由に8月から活動を自粛しており、自粛期間中の退所となった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月12日のニュース