伊勢谷友介容疑者 大麻取締法違反の疑いで逮捕 警察学校教官役で出演のドラマが最終回迎えたばかり

[ 2020年9月8日 17:55 ]

俳優の伊勢谷友介
Photo By スポニチ

 俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことが8日、分かった。

 伊勢谷容疑者はファッションモデル出身で、近年は俳優として映画、ドラマに多数出演。警察学校の教官役で出演していた日本テレビのドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が5日に最終回を迎えたばかりだった。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)「花燃ゆ」(15年)、映画は「ワンダフルライフ」(1999年)で初出演し、「あしたのジョー」(11年)「翔んで埼玉」「マチネの終わりに」(ともに19年)などに出演している。

 異母兄は7月21日に76歳で死去した山本寛斎さん。同27日には自身のインスタグラムで追悼し「やりきる人生、命を使い切る人生。最後までカッコ良かったです」と思いをつづっていた。

 伊勢谷容疑者は、来年公開予定の吉永小百合(75)が女医役で主演する映画「いのちの停車場」(監督成島出)出演者にも名を連ねている。今月4日に都内で撮影がスタートしており、影響が懸念される。

続きを表示

2020年9月8日のニュース