TBS「グッとラック!」大刷新 ロンブー淳、橋下徹氏、福田麻貴、フワちゃんレギュラー参戦

[ 2020年9月8日 13:38 ]

立川志らく(左)と田村淳
Photo By スポニチ

 TBSは8日、10月期番組改編説明会をオンラインで行い、情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)のリニューアルを発表した。28日からロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)を月~金曜レギュラーに加え、MCの立川志らく(57)との“W舌鋒”で朝のニュースを鋭く斬っていく。

 コメンテーター陣も新顔をそろえる。月曜日に元大阪府知事の橋下徹氏(51)が、火曜日はお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(31)が、金曜日はタレントのフワちゃん(26)がそれぞれ新加入。

 テーマ曲も刷新し、倖田來未(37)が担当する。

 淳は過去2回、「スペシャルウィーク」のゲストコメンテーターとして出演した経緯がある。TBSの三島圭太・編成部企画総括は「スペシャルウィークの時の評判がまず一つ。また、他局と比べると若干(視聴者の)平均年齢が高いので、より若い人に見てもらいたいとお声かけし、双方の思いが一致した」と今回の起用について説明。淳が「『スケジュールもなんとかする』と猛調整してくれた」と明かした。

 「メインコメンテーター的な立ち位置」から「とにかく自由に、忖度なく言っていただきたい」と期待を込めた。

 「グッとラック!」は放送開始から間もなく1年。「ひるおび!」にコメンテーターとして出演する志らくを朝の情報番組戦争に参戦させたものの、後塵をはいしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月8日のニュース