ナイツ 男性“収集癖”に女性出演者から疑問も「気持ちいいんだよ、全部揃うのが」

[ 2020年9月8日 16:22 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)と土屋伸之(41)が8日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1:00)に出演。趣味のアイテムをコレクションする魅力を語った。

 「男の人って、なんで昔のアニメのフィギュアとか集めるんですか?それを見ながら酒を飲むのが最高って言うけど、味変わるんですか?それにお金をつぎ込むぐらいなら、高いお酒を買った方がいいんじゃないですか?」と男性の収集癖について、女性リスナーから疑問のメールが寄せられた。

 出演者の「相席スタート」山崎ケイ(38)は同じ女性として共感。「箱に入れて掃除しなくていい形状のものなら百歩譲って良い」としつつ「フィギュアとか置いたら、ほこりがたまるじゃないですか。掃除するのは大変だから」と理解に苦しんだ。

 一方、ナイツの2人は口をそろえて「揃えたくなる」。土屋は「やっぱり飾りたいよね」と声を弾ませた。塙は、全巻集めた漫画を読み切った後、余韻に浸りながら、お酒を楽しんだことがあるという。「バカみたいだけど、やっぱり気持ちいいんだよ、全部揃うのが。毎回きっちり漫画は1巻からきれいに揃える」と力説していた。

続きを表示

2020年9月8日のニュース