元同僚・大島由香里アナ 女子アナと野球選手の交際に…「私が特殊なんですかね」

[ 2020年9月8日 22:30 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が8日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。アナウンサーと野球選手の出会いについて語る場面があった。

 番組では「FRIDAY」(講談社)が報じた、フジテレビの堤礼実アナ(26)と横浜DeNAベイスターズの神里和毅(26)との自宅デートを紹介。この件に関して、元同僚の大島アナに「野球選手と、くっ付いた・離れたという情報はアナウンサー室で広がる?」と質問が来る。

 大島アナは「少なくとも私は一人も野球選手と出会ったことがないのでね、私が特殊なんですかね」といい、「フジテレビにいたことはありますけど、そんなに一緒に仕事したことはないので…本当にどうでもいいというかどっちでもいい」とキッパリと言い切り、笑いを誘っていた。

 ここでMCの垣花正アナウンサー(48)が「僕ベイスターズの熱狂的ファンですから。去年の神里見たら、今シーズンは首位打者争いしてないといけないんです。一言言うとしたら、神里、今シーズンのお前はイマイチだぞ!」と喝を入れ“厳しい!”という声が飛び交っていた。

続きを表示

2020年9月8日のニュース