さまぁ~ず三村 「さまさま」終了で心境「ガキの使い。を目指してました。志し半ば」、松本人志も反応

[ 2020年9月8日 21:40 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が8日、自身のツイッターを更新し、今月いっぱいで放送が終了するコンビの冠番組、テレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)への思いをつづった。

 この日朝に番組終了を報告していた三村だが、夜にも更新、ダウンタウン・松本人志(57)とのマスク姿でのツーショット写真を添え「ダウンタウンのガキの使い。。を目指してコツコツやってました。志し半ばで、終了します」と心境を述べ、続けて「松本人志さんの、誕生日にごめんなさい。誕生日おめでとうございます!」と、松本の57回目の誕生日に番組終了が明らかになったことをわびつつ、祝福した。

 この投稿を受け松本も「コロナ終わったらハグしてやる!」とツイート。これには10分足らずで1万件の「いいね」が寄せられた。

 「さまぁ~ず×さまぁ~ず」は2007年4月から放送され、曜日は変わりながらも今年で14年目を迎え、放送回数は600回を超えた。7日深夜放送(8日未明)の番組では、番組史上最大のサプライズとして放送終了を発表。テロップで「2020年秋をもって さま×さま終了します」「さま×さま放送終了 番組14年の歴史に幕」と表示された。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月8日のニュース