×

溝端淳平「何で結婚しない?」 さんまの問いに顔しかめる「こだわりが強かったり、ルールが増えちゃって」

[ 2020年9月8日 21:46 ]

俳優の溝端淳平
Photo By スポニチ

 俳優、溝端淳平(31)が8日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。結婚について話を振られ顔をしかめるシーンがあった。

 2006年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いたイケメン俳優。明石家さんま(65)から「何で結婚しないの」と直球質問を受けた溝端は、「今日の(トークテーマ)食生活とかを言うと、分かるかもしれないですね。こだわりが強かったりとか…」と、自虐的に話した。

 「こだわりが強いから、相手にしてくれる女性がもたないのか?」とさんま。この言葉に溝端は「かもしれないですね」と苦笑した。長年の一人暮らし生活に慣れたとし、「自分のルールがやっぱり増えちゃって」ともこぼした。

 その後、溝端は「先輩」に寿司店に連れて行ってもらった際のエピソードを披露。鮮度にこだわり握りたてを食べたいと思うあまり、先輩のトークを「ちょっと待って下さい」と遮り、寿司を頬張ったそう。「それで怒られたことがありますね」と打ち明けた。

 ラーメンはアツアツを「すぐ食べたい」タイプ。「フーフーしている人がいるじゃないですか、猫舌なんでしょうけど、もったいないなと思いますね」と、食生活のこだわりを語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年9月8日のニュース