土田晃之 東MAXの“素顔”を暴露 金持ちキャラのはずが…「営業妨害!」

[ 2020年9月8日 15:50 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・土田晃之(48)が8日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にゲスト出演。番組火曜パーソナリティーを担当する東MAXこと東貴博(50)に関しての暴露トークを展開し、本人から「営業妨害!」とツッコまれた。

 若手時代から親交が深いという2人。土田は「自身だけが知っている東MAXの素顔」について話題が及ぶと、「MAX、ずっとね金持ちキャラで昔からやっているんですけど」と前置き。

 昭和を代表するコメディアン・東八郎さんを父に持ち、一万円札で汗をぬぐうなどのボケで知られる東について、「ボキャブラ(天国=フジテレビのバラエティー番組)の時もお金持ちキャラで。芸人2世、おぼっちゃまみたいな感じですけど、収録終わった後に、浅草のカラオケボックスでバイトしていたんですよ」と明かした。

 「へへへ、土田だけ言うんだよ。営業妨害」と笑った東に対して、土田は「八郎さんの遺産なんかないんだから。大変なんだよ」と続けた。

 東は「ボキャブラ」の収録が午後9時に終わり、同10時からカラオケでバイトをしていたと回想。「朝5時まで入るわけよ。その間にボキャブラのネタ考えているのよ。長い時間考えているからネタも長くなっていくの」と懐かしみ、「そういう裏側も(土田は)全部知っているんだよね、歴代の俺の彼女とか」。土田は東の女性との交際歴に「それはだから…凄い(人数)。ハプニングいっぱいあるんだから」と返していた。

続きを表示

2020年9月8日のニュース