北川景子、第1子女児を出産「幸せ」 立ち会った夫・DAIGOも喜び「PPになりました!」

[ 2020年9月8日 05:30 ]

女優の北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(34)が、夫でミュージシャンのDAIGO(42)との第1子となる女児を出産したことを7日、発表した。

 公式ブログで「先日、無事に第1子となる女児を出産いたしました。おかげさまで母子ともに健康です」と報告。「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と心境をつづり「支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と記した。

 芸能活動再開については「また改めてご報告いたします」とし、具体的な時期などは示さなかった。「先を見通しづらい状況ですが、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます」と呼び掛けた。

 DAIGOもブログを更新。「可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と、得意の“DAI語”で喜びを表現した。「妻も頑張ってくれて、元気に誕生してうれしい限りです。ずっと親身にお世話してくださった産院の皆さま、本当にありがとうございました」と感謝。一家の大黒柱として「今後も家族で支え合っていきますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と決意をつづった。関係者によるとDAIGOは出産に立ち会った。コロナ禍で病院訪問が制限される中「北川さんが出産した病院は、1人まで立ち会いが認められていた」(同関係者)という。

 2人は16年1月に結婚。今年4月22日に妊娠を発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月8日のニュース