有田哲平、禁断ドッキリ企画に物言い 高嶋ちさ子からは「心根が腐ってる」

[ 2020年9月8日 12:04 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)が7日放送のTBS系「有田プレビュールーム」(月曜後7・00)に出演。出川哲朗(56)が考案したドッキリ企画に物申す場面があった。

 自ら熱のこもったVTRを紹介し、プレゼンする番組。出川は、鈴木奈々、具志堅用高、イジリー岡田をターゲットに同じドッキリを2度仕掛け、どちらがおもしろいかを検証する「テイク2ドッキリ」を持ち込んだ。

 「ガチでやるパターンと、教えてやるパターン」。盛り上がり具合は三者三様だったが、バイオリン奏者でタレントの高嶋ちさ子(52)は「出川さんは天才だと思った。初めて尊敬した。こういうくだらないものが一番好き」と大絶賛した。

 一方で「とんでもないものぶち込んでますよ、業界に。こんなことが行われているのかな?って。おもしろいドッキリを見た後に、2回目なのかな?って」と、異論を唱えたのは有田。「3人が『2回目やりますか?』って言われたときに『やりますか!』って。さも過去に経験があるような言い方だった」とニヤリとすると、スタジオには笑いが。

 思わぬ指摘を受けた出川は「有田それはダメ!」と大慌て。それでも、高嶋が「有田さんは心根が腐っている」とフォローを入れ、スタジオを沸かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月8日のニュース