伊勢谷友介容疑者が代表「リバースプロジェクト」も謝罪 インスタ過去投稿全削除 今後の対応「協議中」

[ 2020年9月8日 21:55 ]

俳優の伊勢谷友介
Photo By スポニチ

 警視庁組織犯罪対策5課は8日、東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反の疑いで俳優の伊勢谷友介容疑者(44)を現行犯逮捕した。逮捕を受け、伊勢谷容疑者が代表を務める株式会社「リバースプロジェクト」がインスタグラムにコメントを発表。「関係各所の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、まずは深くお詫び申し上げます」と謝罪し、事実関係については「確認中」、今後の対応については「協議中」とした。過去の投稿は全削除された。

 伊勢谷容疑者が2009年に設立した会社で「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」として社会活動を行っている。同社は「関係者各位、並びにファンの皆様へ。本日、弊社代表の伊勢谷友介が逮捕されたという報道がございました。このような事態が生じましたことは、誠に遺憾に感じております。関係各所の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、まずは深くお詫び申し上げます。現在報道されている内容等、すべての事実関係を確認中でございます。また今後の対応を協議中ですが、可及的速やかに改めてご報告させていただきます。株式会社リバースプロジェクト 取締役CEO 大釜翼」とした。

 逮捕容疑は8日午後4時40分ごろ、乾燥大麻1袋(約7・8グラム)を所持した疑い。認否については「弁護士さんが来てからお話ししたいと思います」と供述しているという。

続きを表示

2020年9月8日のニュース