西川きよしが深掘り取材 コロナ禍での新商品開発秘話に迫る!

[ 2020年9月4日 12:00 ]

タレントの西川きよし

 ABCテレビの特番「きよしが深掘り!NEWLIFE クリエイターズ」(6日後1・55)は、タレント・西川きよし(74)がMCを務め、新型コロナ禍で日常生活の新定番となった商品、サービスを生み出した「NEWLIFE クリエイター」から人気の秘密、開発秘話などを深く掘り下げる。

 新しい生活スタイルで注目されているものの1つに「ミシン」がある。品薄となったマスクを手作りするために見直された。販売店では予約が殺到するほど人気のミシンも。大阪の小さな町工場が開発した超画期的な商品と言われており、その人気の秘密が明かされる。

 さらに新定番となったのが「QRコード」。“三密”防止も見据えて進む「キャッシュレス決済」のカギを握るテクノロジーとして注目されている。

 また、外出自粛のためウチで過ごす時間が増え、自宅で楽しく過ごすアイテムのクリエーターとして、芸人もひと役買った。「R―1ぐらんぷり2020」で優勝した「マヂカルラブリー」野田クリスタル(33)が自作ゲームを引っさげ登場。「M―1グランプリ2020」のファイナリスト「からし蓮根」伊織(26)は口元に絵を描くマスクアートを生み出し、マスク芸を披露。吉本新喜劇・島田珠代(50)は「おばはんダンス」で笑いを誘う。

 他の出演者はNMB48の渋谷凪咲(24)、「矢野・兵動」兵動大樹(50)ら。

続きを表示

2020年9月4日のニュース