新庄剛志氏 忘れていた口座に「2億円ぐらい入ってた」 有吉弘行も悔しがる“豪快お金事情”

[ 2020年9月4日 13:48 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 日本球界復帰への挑戦を表明している新庄剛志氏(48)が3日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。これまでの豪快なお金事情の告白した。

 番組は球界復帰を目指す新庄のお金事情について特集。バリ島から帰国し、2週間の隔離後の新庄氏の行動に密着。六本木のドン・キホーテで爆買いし、大の甘党ということで回転スイーツ店でスイーツを堪能した。

 意外にも庶民的な行動に、番組MCの有吉弘行(46)は「もっとブランドショップとか、デパート行くとか思った」と話すと、新庄氏は「それは飽きた。昔マイケル・ジャクソンみたいな買い物してたから。靴だったら、28・5センチの靴、全部ちょうだい!って。移動中も指差して、カウンタック買ったり、フェラーリ買ったりしてたから。(値札見たことは)1回もない。お金めっちゃ持ってたから」と言い放った。

 その後は豪快・お財布年表として経歴を公開。1990年に18歳で阪神に入団し、11年で推定4億5000万円を稼いだ。20代で服はすべてベルサーチ。高級外車を10台以上所有していたという情報も認め「21歳ぐらいからかな。ベンツ3台、フェラーリ、ベントレー、カウンタック2台、全部で16台ぐらい。毎年契約更改の時に替えてた。小さい頃にテレビでプロ野球選手の契約更改に行く時の車を見て、かっけーなと思った。プロ野球選手になったら毎年替えよう。小さい子たちに夢を与えたいなって」と話した。

 28歳で米大リーグへ。メッツから日本ハムへ移籍し、6年間で約10億円と紹介された。これについて、新庄氏は「野球の収入はちょっとしかない。年俸は安かったの。日ハム時代8000万円だったから。それで、野球のシーズン終わって、テレビやら、広告やら、CMで7億円、7億円、7億円、8億円とかの稼ぎでしたね」とあっけらかん。すると、有吉は思わず「マジか!くやしい!!!!」と全力で悔しがった。

 さらに、新庄氏はさまざまな銀行に口座を持っていたことを明かし、ある日、忘れていたシティバンクの口座を確認したところ、「2億円ぐらい入ってた」と苦笑。有吉は「2億円の口座、忘れる?」とあ然。新庄氏は「それぐらい楽しんで、勝手に入ってきてたから」と笑った。

続きを表示

2020年9月4日のニュース