有吉&マツコ、週刊誌のゴシップ記事にあきれ顔「盗撮じゃないですか」「コンビニ行くのも嫌」

[ 2020年9月4日 21:18 ]

有吉弘行(左)とマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)とタレント、マツコ・デラックス(47)が4日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、週刊誌のゴシップ記事に対して物申した。

 レジ袋有料化の話題から「ジュース2本くらいだから手に持ってさ、トイレットペーパーを手に持って帰るとするじゃない。そこ何で写真撮る?」と声を大にした有吉。週刊誌が著名人の“買い物写真”などを掲載することに関して、あきれた表情を浮かべた。

 自身はネギを買う姿を撮られ「むなしい独身生活」の見出しで報じられたそう。コンビニから出てくる様子も5回ほど撮られているといい、「俺コンビニ行くのも嫌だもんなんか。あれどういうつもりなの」「同じコンビニ。毎日行くんだから、いれば撮れるよ」とツッコんだ。

 さらに、別の著名人らが子どもと過ごすプライベートショットも撮られていると指摘。「めっちゃ盗撮じゃないですか。子どもいる人でもさ、子どもに黒い目線入れてOKみたいな。ひどくない?」と、苦言を呈した。

 マツコも有吉の意見に同調した。「太ったオッサンがうなだれた顔して、レジ袋持って。私服は2パターンって書かれてね」と、自身の経験を明かしてボヤキ節。自身がコンビニで「ドカ買いする」ケースは「格好のエジキなんだろうね」と推測しつつ、「誰に何を共感してもらおうと思っているんだろうね、その記事は」と話した。

 2人のグチにまさかの反応だったのは、進行を担当する同局・久保田直子アナウンサー(38)。2人に関する同様の記事をネットで発見すると、「見て、こういう普通の生活もしているんだなぁって、親近感が」と告白した。ゴシップ記事に目を通す心理を耳にした有吉は「コイツか…」、マツコも「まさかの、こんな身近に“犯人”がいたとは」と嘆いて笑わせた。

続きを表示

2020年9月4日のニュース