世界的ギタリスト・MIYAVI、玉置浩二とガチ喧嘩 謝罪は玉置から「お手紙が届きますね」

[ 2020年9月4日 23:15 ]

MIYAVI
Photo By スポニチ

 世界的に活動するロックギタリストのMIYAVI(38)が、4日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。ロックバンド「安全地帯」のボーカルで、シンガーソングライターの玉置浩二(61)と過去に4度喧嘩したと明かした。

 「スラップ奏法」という日本の伝統楽器からインスピレーションを得た演奏法が世界中で話題となり、数々のハリウッドスターと交流があるMIYAVIはその華やかな交流関係を明かし、共演者を驚かせた。さらに、日本ロックスターの大先輩である玉置と「マジ喧嘩した」という並々ならぬエピソードも披露。しかも喧嘩は4度にわたるという。

 MIYAVIは「僕は悪くないですよ」と弁明。仲直りするタイミングは「お手紙が届きますね」と、玉置から謝罪の手紙が届くという。また、一番最近の喧嘩の内容は「一緒にクラブに行っている道中で(玉置が)酔っぱらって『アンジェリーナ・ジョリーより、ジョン・ヴォイトの方が凄いんだよ』と言い出すから『はあ…アンジーも凄いと思いますよ』と言ったら『そんなことねーよ』って」と玉置がいきなり怒りだしたという。

 2人の喧嘩について「手が出るという感じではないんですね」という問いが飛び出すと、MIYAVIは「その時はちょっとだけ…」と“手が出た”ことも明かし、スタジオを驚かせた。

続きを表示

2020年9月4日のニュース