ゆりやん 同期芸人とコンビ結成も即日解散の過去…まさかの理由に浜田雅功「え!?」

[ 2020年9月4日 22:23 ]

ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、ゆりやんレトリィバァ(29)が3日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。過去にお笑いコンビを結成するも即日解散したことを告白、まさかの理由も付け加え共演者の驚きの声を誘った。

 インパクト抜群の1人コントを武器に、2017年「女芸人No.1決定戦 THE W」初代王者に輝いたゆりやんは、「元々、漫才師になりたかった」と前置き。出身のNSC(吉本総合芸能学院)に入学するとすぐに、「今は『紅しょうが』というコンビでやっている熊元プロレスという子とコンビを組んでいたんですよ」と打ち明けた。同期の女芸人とタッグを組み、コンビ名は「イナズマパンティーズ」に決定したという。

 ダウンタウン・浜田雅功(57)から「なぜ解散になった?」と振られると、「組んで初日に、いつネタ合わせする?ってスケジュール帳を開いたらスケジュールが合わなくて解散しました」と即答した。「え!?1回も何もしていないってこと?」と、浜田はビックリだ。

 「1回も何もしてなくて」とうなずいたゆりやん。「私この日はバイト、『私はこの日できるけど。その日はバイト』って。あ、じゃあもう解散しようって」と、本格始動する前に解散した経緯を説明していた。

続きを表示

2020年9月4日のニュース