新井麻希アナの豪快すぎる原稿読み違い ふかわりょう「マグロ捕る船くらい沖の方まで」

[ 2020年8月25日 18:45 ]

新井麻希アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー新井麻希(38)が25日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、用意された原稿を豪快に読み間違えるハプニングがあった。

 夕刊紙の記事をナナメ読みするコーナーで、最近話題のメンヘラビジネスに続き、冷蔵庫の話題をピックアップした。月1回出演のアシスタントとして、原稿読みを担当する新井は、冷蔵庫の話題に合わせ、少し前に読んだばかりのメンヘラビジネスの原稿を再び読んでしまった。10秒ほど読み進めてやっと気づいたのか、「あ…失礼しました!」と謝罪。気を取り直して冷蔵庫の原稿を最初から読み始めた。

 スタッフのクスクス笑いがマイクに拾われる中、原稿を読み終えた新井は、机に突っ伏して照れ隠しした。MCのふかわりょう(46)は「むしろ、あなたの才能ですよ。この番組に何にも気持ちが入ってないわけです」と痛烈なツッコミ。「読んでないものをフライングで読むなら分かるんです。3分前に読んだものをよくぞまた。『メンヘラ、メンヘラ』って口にして…」と首をひねった。

 ふかわのいじりに、新井は「毎回、フレッシュな気持ちでやってるんです」と釈明した。するとふかわは、「まだ1行で気づくなら分かるんです。だいぶ行ってましたから。マグロ捕る船くらい沖の方まで行ってましたから」と絶妙なたとえツッコミを披露。既に冷蔵庫の話題は吹き飛んでしまい、リモート出演の北斗晶(53)は「ごめん、メンヘラが入っちゃった」と笑いが止まらなくなっていた。

続きを表示

2020年8月25日のニュース