山里亮太、運転免許取得を前に不安激白「一生、車線変更できないんじゃないかと思ってる」

[ 2020年8月25日 16:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が25日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。自動車免許取得を前に「恐れていること」を明かした。

 自動車免許取得のため教習所に通うことを以前から明かしている山里。パーソナリティーを務める赤江珠緒アナウンサー(45)は「車運転する時って、周りに気を遣いすぎてると良くないよね。もちろん気を配らないといけないけど、ちょっとでも“待たせているのが怖い”っていう人はダメじゃない?私もそれあるのよ」と運転時の心境について話した。

 山里は「あ、それダメ!」と同意。「俺、一生、車線変更できないんじゃないかと思ってる。だから、車線変更と車庫入れをしない世界にいたい」と免許取得後の不安をこぼした。

 赤江アナが「立体駐車場ってさ、本来ならみんなが通る道を使いながら駐車するじゃん。その間ちょっと待ってもらわないといけない」と例を挙げると、山里は「立体駐車場って確実にむちゃくちゃこすってる跡があったりするじゃない。ここで何人かが…っていう。ガリガリってやった瞬間にデパートが楽しくなくなるんだよ?あ、俺やっぱ免許いらないかなあ」と弱音を吐いていた。

続きを表示

2020年8月25日のニュース