A.B.C―Z河合郁人 ジャニーズの“疑問”に答えます!地上波で初の単独冠番組

[ 2020年8月25日 05:30 ]

初の単独冠番組の放送が決定したA.B.C-Zの河合郁人
Photo By 提供写真

 A.B.C―Zの河合郁人(32)の地上波で初となる単独冠番組の放送が決定した。タイトルは「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(土曜深夜0・35)で、テレビ朝日で来月19日と26日に放送。「ジャニーズNo・1のジャニーズ好き」として知られる河合がジャニーズに関する疑問に、自力で答えていく。

 河合といえば、木村拓哉(47)や松本潤(36)らをまねする「ジャニーズモノマネ」とトーク術を武器に現在バラエティー番組で引く手あまた。今年4月からはTBS系の情報番組「ゴゴスマ」に金曜レギュラーとして出演し、多方面で活躍している。母親の影響を受け幼少期からジャニーズに憧れており、「ジャニーさん(喜多川前社長)の次にジャニーズを愛している」と公言。そのジャニーズ愛の強さが番組関係者に伝わり、今回冠番組に抜てきされた。

 番組では事前に公式ツイッターで視聴者からジャニーズに関する疑問、質問を募集。河合はファンとして得た知識と、所属タレントならではの知識を生かして寄せられた問いに答えていく。番組内では「なんとか、ひとりで答えること」というルールが課される。全ての質問に自力で答えなければならないが、「今回の番組ではどんな質問にも答えられると思う」と余裕を見せた。

 冠番組について「35歳までに単独の冠番組を持つのが夢だったので本当にうれしい」と大喜び。ジャニーズ事務所所属タレントでも、単独冠番組を持つのは、TOKIOの国分太一(45)や嵐の二宮和也(37)ら実績と経験のあるごく少数に限られる。今後のレギュラー番組化を熱望しており、「レギュラー番組になるなら“松本潤くんが着てるTシャツを持ってきて”って言われても、何とかして持ってきます(笑い)」と熱い思いを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月25日のニュース