山里亮太、教習所の入校手続き済ませ「もう仮免取った気持ち」妻・蒼井優チクリ「まず学校に通おうか」

[ 2020年8月25日 14:00 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が25日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。自動車免許取得を巡って、妻で女優の蒼井優(35)から心配されていることを明かした。

 自動車免許取得のため教習所に通うことを以前から明かしている山里。現在は入校手続きを済ませただけで、まだ通っていない段階だが「書類書いて、住民票とってきて、お金も振り込んで、そこでもう仮免取った気持ちなの」と心境を語った。

 油断している様子を見かねたのか、蒼井から「あのさ、もう仮免取ったテンションだけど大丈夫?」と心配されたことを告白。蒼井に「オートマで取ってるけど、物足りないなと思ったら途中からマニュアルに切り替えるシステムあるの?」と質問したところ、「まずオートマを取ろうか。まず学校に通おうか」と諭されたという。

 パーソナリティーを務めるフリーアナウンサー赤江珠緒(45)は「まだ公道に一切出てないからね」と大笑い。山里も「ハンドルも握ってないし、教科書も袋から出してない」と笑っていた。

続きを表示

2020年8月25日のニュース