杉咲花 うどん店ロケでマニアック質問責め「塩の量が季節によって違います?」

[ 2020年8月25日 20:35 ]

女優の杉咲花
Photo By スポニチ

 女優・杉咲花(22)が25日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、相変わらずの“うどん愛”を披露した。

 この日は、28日公開の映画「青くて痛くて脆い」でダブル主演を務める俳優・吉沢亮(26)とラーメン店、うどん店、ステーキ店を食べ歩くロケの様子が放送された。19年1月に出演した際にうどん好きを明かしていた杉咲は、東京・渋谷のうどん店でのロケに「うどん、大好きです!」と大喜びしていた。

 杉咲は自分でもうどんを打つほどのうどんマニアで、前回共演したヒロミ(55)からは放送後、手打ちの道具セットをプレゼントされたという。道具が本格的に業務用サイズだったそうで、「想像以上の大きさでした」と告白。自身のインスタグラムにも手打ちうどんを作る動画をアップしている。

 店では手打ちの実演が見られ、杉咲はプロの技に熱心に見入っていた。さらに「普段うどんを手打ちしたりしてるんですけど、難しくて。塩の量が季節によって違います?」、「寝かせる時間によって、コシが変わってきたりしません?」と、店員にマニアックな質問を次々に浴びせた。杉咲の博識ぶりに、店員も「よくご存じで」と驚いていた。

続きを表示

2020年8月25日のニュース